悩めるサラリーマンのネタ帳

ビジネスやモテを通して成り上がるサラリーマンが日々思ったことをメモしていくブログ。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

log46:一人映画にはまる

今年の夏から一人で映画を見るようになった。 これまでは誰かと一緒に行くイベントだったが、 今年どうしても見たい映画があって勇気を出して一人映画に行くことにした。 今となっては勇気を出すほどのものでもないとわかるが 誰かと予定を合わせて実施する…

log45:筋トレはすごい

今年の1月13日にパーソナルトレーニングを契約した。 一か月12万円、3か月36万円の3か月契約。 2022年元旦、体重は80キロを超えていた。 身長166cmが80キロはかなりのインパクトである。 かなりのインパクトである。 怖くて測っていないが正月の暴飲暴食でお…

log44:高い買い物は勢いでしてはダメ

200万円のコンサルを勢いで申し込んだ僕です。 7月にお金を払い8月から本格始動。 本格始動から2か月ほど経ちましたが 今のところ何も得るものがありません。 行動量不足だとひたすら言われて 何を行動したらいいのかもわからないまま 2か月がたっています。…

log43:会員制の飲食店

先日会員制の飲食店に行きました。 めっちゃ感動した。 会員制のお店を開拓できるぐらい稼ぎたいな。 また一つモチベーションになった。 一回15000円のコース。 めちゃくちゃおなか一杯。 苦手な魚介類も全部食べた。 初めて牡蠣食べた。 味はよくわからんか…

log42:朝に勝とう

朝 いつもぎりぎりまで寝ている。 でも成功してる人は朝をうまく活用しているらしい。 朝 とてつもなく弱い。 でも時間に追われてゆとりがないのもあまりよくないと感じている。 少し前に朝についての記事も書いたけど 結局何も変わっていない。 朝起きた時…

log41:環境を変えよう

自宅でリモートワークがうまくいかない人の気持ちが 非常に理解できたこの三連休。 副業をやろうと twitterに張り付いてみたが 読んでる時間が多すぎる。 そして その時間のほとんどは無駄になっている。 環境のせいにするわけではないが 集中しやすい環境と…

log40:休みの日はまったりしすぎてしまう

土日は非常にまったりした時間を過ごしてしまう。 午前中はほぼ寝てる。 お昼前に起きてご飯食べて午後ごろごろする。 それで副業なんかできるんでしたっけ。 と自問自答をするまでもなくできるわけないじゃん。 なんでだろう。 平日はあまり時間がないがゆ…

log39:開き直ると最強じゃない?

2日前にコンサルで詰められてから 少し開き直れた。 行動力不足は理解。 だけど 全然共感できないことがたくさんあるし 最終的には 長く付き合わない人だと思う。 でも 今の自分にはない価値観に 触れられる機会は とても貴重なので 自分の中では最大限利用…

log38:怒られたくない(ただの愚痴)

昨日は今受けているコンサルの対面コンサル日。 とはいえ 今何やってんのっていうヒアリングをして 行動不足だよね と詰められるだけの会。 これ意味あるのかな。 行動不足というのは自覚してます。 熱量が足りてないのかもしれないし いろんなことに移り気…

log37:紆余曲折

人にはいくつものターニングポイント(転機)がある。 僕自身もいくつものターニングポイントがあったから今がある。 自己分析がてら振り返ってみよう。 生まれた家は2Kのアパート。 ふすまがあって仕切れるけど、4畳半と6畳で25平米。 兄弟が生まれてからは…

log36:勉強は楽しい

ここ2~3日はSNSを使ったマーケティングの勉強をしています。 twitter、instagram、tiktokという SNSを使ってマネタイズをするという夢のような取り組みです。 これまで学んでこなかった分野だったけど 勉強していくと非常に面白い。 マーケティングってなん…

log35:勢いだけで失敗することもある、かも…?

今年の夏からとあるコンサルを受けています。 が 今のところtwitterを伸ばそう といわれるだけで 特にコンサルされている感じがないです。 どういう方向性で行きたいのか自分で決めろ。そこからだ。 ということらしいですが どういう方向性で行きたいか決ま…

log34:突き詰めた先にあるものひとつ

何か一つのものを突き詰めると 物事の本質が見えてくるようになります。 結果、違う分野でも通用する考え方や取り組み方を 知らず知らずのうちに身につけていることが多々あります。 ひとつのことしか知らないはずなのに 基本的な事柄の習得が早かったり コ…

log33:おひとり様のすすめ

いい年こいて人見知り前回な陰キャです。 そうなると悩ましいのは おひとり様で楽しめるものと楽しめないものがあります。 いわゆるおひとりさまでも楽しめるものを調べてみたら 女のおひとり様レベルという記事がヒットしたので抜粋します レベル1 ひとりフ…

log32:2か月目に突入

ブログを書き始めて2か月目に突入しました。 土日祝日が自分の時間が取れないため 平日がメインとなっていましたが 少し前から土日もブログをアップすることができるようになってきました。 しかし 明日から3連休。 3日仕事してまた三連休。 ブログ停滞の危…

log31:依存の心地よさ

突然ですが わたくし 依存体質です。 キモイっすね。ふふ。 なんのカミングアウトかという話ですが ひとつのことに固執する傾向があります。 同じことをひたすらやったり 同じメニューのご飯を食べ続けたり そういうのできます。 なのでダイエットもうまくい…

log30:早起きは三文の徳

基本的に朝は激弱な僕です。 毎日2時ぐらいまで起きていて 起きるのは9時近く。 7時間ぐらい寝てるように思いますが 7時ぐらいには一度起こされるため 思ったより寝れていないようです。 12時に寝て7時に起きるというリズムを作りたい 早起きをして活動をす…

log29:PDCAから見る量と質問題

量をこなすべきか、質を求めるべきか。 よく議論をされるお題です。 個人的な意見になりますが 状況や目指すゴールで変わるものかと思っています。 しかし 何かを始めるとき 新しい挑戦をするとき このタイミングは絶対に量です。 それは間違いありません な…

log28:人生は密度

プロの演奏者になるにはどれくらい練習すればいいでしょう。 1万時間の法則というものがあり 「ある分野のエキスパートになるには練習、勉強、努力が1万時間必要」 というマルコム・グラッドウェル氏が広めた説があります。 では、その1万時間という時間…

log27:大人の遊び場を体験した

世の中にはハプニングバーというものがあって 今まで興味はあったもののいけていなかった聖域(サンクチュアリ) 先日ついにデビューできた。 ハプバー(※ハプニングバー)は大別すると2つのジャンルがあり ワイワイ系としっとり系があるそう。 ワイワイ系は…

log26:宅飲み最高すぎんか

最近宅飲みにハマっています。 毎週金曜か土曜は宅のみをします。 ちょっと前までは缶ビール、缶チューハイを買ってきてましたが、 最近は角瓶とウォッカと自家製梅酒で飲んでます。 ウインナーを焼き クリームチーズとクラッカー サラミ、生ハムなど 食べた…

log25:継続はなんとやら

このブログをはじめて早25日目。 継続は何とやらとはよく言ったもので ブログを書かないと落ち着かなくなってきました。 そして、9月1日から運用しているtwitterも もう少しつぶやきの頻度を増やそうと 昨日から1日5個つぶやくことを実践しています。 5個つ…

log24:才能ってなんだっけ

才能って何だろうと 一日7回ぐらい考えます。 だいたい仕事中1時間に1回のペースですね。 自分に才能があるとかないとか どんな才能があるとか 気になって夜しか眠れない。 だけど、才能ってあるとかないとか そういう話ではないのでは? というのが最近感じ…

log23:輪廻と循環

繰り返しのような日々。 気づいたら一週間がたっていて 気づいたら一か月たっていて 気づいたら年が変わっている。 毎日、自分を変えたいと願っても 毎日、昨日と同じような今日を生きてる。 季節が変わっても 関わる人が変わっても 自分は何も変わらず 自分…

log22:可能性のバケモノ

自分のことをそう思いこむようにしてます。 からっぽの自分ではあるけど きっとできることはたくさんあって まだ触れてないだけ。 まだやったことがないだけ。 やればきっと、本気になれば、自分にだって、 そんな思いを抱えながら 日々自分の可能性を探りっ…

log21:ヤミ日記

今日はめちゃくちゃ闇墜ちの記事。 ここ最近ずっと悩んでいること 自分は何者か、何をしたくて、どこに行きたいのか 答えを出さなきゃ前に進めないような 答えなんか求めず進んだほうが正解のような 好奇心で突き進んだ洞窟の中で 出口も入口も見えない日々…

log20:陽キャのコミュ障?陰キャでコミュ力高め?

やや自己分析要素のある記事になりそうです いい年こいた大人がいうのも恥ずかしいんですが(恥ずかしいという自覚はあるので許してほしい) 結構人見知りです 人と会話するのは好きですが、人数が多いところに放り込まれると固まります コミュニケーション…

log19:バズってなんだ

この記事を公開する2日前、9月1日からtwitterで新しくアカウントを作りました そのアカウントは、マネタイズを視野に入れ本気で万垢を目指してます フォロワーの増やし方はちょこちょこ調べているものの、 全力で手探りしている状態… 意図的にバズらせてる人…

log18:言葉のチカラ

8月16日からブログをはじめて18日目 立ち上げたのは8月15日だったけど、日付が変わってから初めての記事を公開 ブログお休み、とだけ投稿した記事もあるけど、 なんとかこの18日間は毎日何かを投稿する、というのを続けられている このブログを始める前は、…

log17:追いかけなかったら帰ってきた

こちらからのメッセージに返信がどんどん遅くなり、 数日後の日付でデートを打診したら当日に無理と連絡が来た こりゃだめだとまた今度ねーという具合でその日からほっておいたら、 初めて向こうから今日空いてないかと打診が来たから、とりあえず会うことに…