悩めるサラリーマンのネタ帳

ビジネスやモテを通して成り上がるサラリーマンが日々思ったことをメモしていくブログ。

log45:筋トレはすごい

今年の1月13日にパーソナルトレーニングを契約した。

 

一か月12万円、3か月36万円の3か月契約。

 

2022年元旦、体重は80キロを超えていた。

 

身長166cmが80キロはかなりのインパクトである。

 

かなりのインパクトである。

 

怖くて測っていないが正月の暴飲暴食でおそらく83キロぐらいまで行ったと思う。

 

契約したその日から食事を見直し

 

週に2回のパーソナルトレーニング

 

1月16日に一回目のパーソナルトレーニングを行い

 

初回は食事指導がメインとなりスクワットなど2種目ほど教わった。

 

食事制限には糖質カットとカロリー制限の二つがあるとのこと。

 

カロリー制限では食べるものに制限は設けずに摂取カロリーをコントロールするもの。

 

ラーメンだってパンだって食べれるけど量を減らす方法。

 

糖質カットはいわゆる炭水化物を始めとした糖質をカットする方法。

 

僕が行ったのは糖質カットのほう。

 

なぜなら

 

カロリーカットであれば量を抑えればラーメン食べれるといわれても

 

ちょっと食べたらもっと食べたくなってしまう!

 

ならいっそ食べないほうが良い!

 

という雑な判断。

 

糖質を一日30g切るとケトーシス体質となりケトジェニックダイエットにもなるという

 

ネットで見つけた記事も後押しになった。

 

ケトジェニックダイエットは

 

エネルギー源が糖から脂肪に変わることでゴリゴリ脂肪がおちていく

 

一言でいえばそんなダイエットだった。

 

どうせやるなら徹底的にという気持ちで臨み

 

結果として3か月間

 

パン、米、麺は一切食べなかった。

 

本当はディズニーシーで1つだけ餃子ドック食べた…でも2万歩も歩いたからセーフ!?

 

ディズニーシーの餃子ドックを除けば本当に一口も食べなかった。

 

1月16日最初のトレーニング開始。

体重:76.8kg

体脂肪率:25.3

※正月がやばすぎて食事を抑えていたので正月よりやせてた。

 

2月16日(1か月後)

体重:72.3kg(-4.5kg)

体脂肪率:21.3%(-4.0%)

 

3月16日(2か月後)

体重:69.0kg(-7.8kg)

体脂肪率:19.8%(-5.5%)

 

4月16日(3か月後)

体重:66.4kg(-10.4kg)

体脂肪率:18.0%(-7.3%)

 

7月30日(6か月後) ※一番やせた瞬間

体重:62.7kg(-14.1kg)

体脂肪率:15.8%(-9.5%)

 

3か月の集中パーソナルトレーニングを終えた後も

 

月に2回のプランに切り替えて現在も継続しています。

 

7月末に最もやせていましたが

 

今は増量期に入ったので体重は増えています。

 

年内は増量期として筋肉を増やして

 

年明けから徐々に脂肪を落としていこうと思います。

 

来年の夏にはバキバキにして

 

ナイトプールに繰り出そうと思います。

 

正直

 

食事を節制するのはできるので

 

後は継続的な筋トレさえできれば体は作れると思います。

 

増量期に入り飲み会を解禁したとたん

 

どちゃくそ飲みに行きまくっちゃったので

 

一気に増えちゃいましたが

 

もう一回スイッチを入れなおし

 

いい体を作っていこうと思います。

 

 

【朝活の記録】

・8:15起床

・あまりにも眠くて何もできず

・前日寝るのが遅すぎたのが原因(就寝時間2:30頃)

・やはり12時に寝るサイクルを作りたい。

・今日は21時半から映画を見に行くので帰ってきたらすぐシャワー浴びて寝る。

・明日の目標起床時間→7:15

・やること

 →7:30-8:00ブログ(テーマは映画)

 →8:00-8:30twitterのツイートづくり

 

では、また。