悩めるサラリーマンのネタ帳

ビジネスやモテを通して成り上がるサラリーマンが日々思ったことをメモしていくブログ。

log35:勢いだけで失敗することもある、かも…?

今年の夏からとあるコンサルを受けています。

 

 

今のところtwitterを伸ばそう

 

といわれるだけで

 

特にコンサルされている感じがないです。

 

どういう方向性で行きたいのか自分で決めろ。そこからだ。

 

ということらしいですが

 

どういう方向性で行きたいか決まっていたら

 

特に悩むことなく行動するのでは?

 

とふと思ったりします。

 

漠然と山を登りたいという思いを持ちながら

 

歌舞伎町をさまよっている感じです。

 

ずっと迷子。

 

どこ行きたいの?

 

山。

 

そんな感じ。

 

まぁコンサルする側からしても困るよね。

 

それはすごくわかる。

 

なにをやりたいのかよくわからないとのこと。

 

お金

 

稼ぎたいっす!!!!

 

女遊び

 

たくさんしたいっす!!

 

好きな時に旅行して

 

おいしいものたくさん食べて

 

お金を気にせず買い物したいっす!!!

 

それじゃだめっすか。

 

よくないのは売り物は何かを考えちゃうところ。

 

自分は何を持ってて何が売れるか

 

ではなく

 

どんな人のどんな困りごとを解決できるか

 

を考えなければいけない。

 

プロダクト先行ではいけない

 

カスタマー先行であるべき

 

それがまた難しい!

 

今日はとあるコンサル屋さんの話を聞いた。

 

率直に言ってこっちにすればよかったと思った。

 

すごくちゃんとしてた。

 

雰囲気にのまれてコンサル受けなければよかったなかなー。

 

あおられるとやったろうと言ってしまう性分。

 

負けず嫌いというか

 

実は煽り耐性低いというか…

 

まぁでも仕方ない。

 

一度は自分が納得して払ったお金。

 

自力で稼ぐ力をつけよう。

 

もしかしたらこの先花開くかもしれないし。

 

開かないと思うけど。

 

痛い勉強代だったと思おう。

 

でもそれだけ払ったから何としても取り戻そうという気持ちも出てくる。

 

モチベーションという意味では意味があったと思う。

 

絶対取り返そうと思うし。

 

今日はなし聞いたところも

 

夏のコンサル受けてなかったら絶対今日YESっていってたけど

 

夏のコンサルを受けてなかったら

 

そもそも今日のコンサルの話を聞くタイミングはなかったと思う。

 

難しいよね。

 

結局は自分が稼いでいくしかない。

 

稼いじゃお。

 

がんばろう。

 

世の中副業自体はたくさんある。

 

webを使ったものだと

 

アフィリエイトとか

 

SNSインフルエンサーとか

 

せどりもwebでできるのかな。

 

やるかやらないかだけ。

 

なので

 

今やろうとしている僕。

 

年内にほんのちょっとでもいいから

 

収入を得たいなー。

 

どうなるかなー。

 

という漠然とした目標はかなわないので

 

年内に副収入を得る。

 

絶対に得る。

 

決意です。

 

そして来年の夏までに200万を稼ぐ。

 

そうしよう。

 

がんばろう。

 

でも税金でたくさん持ってかれるから

 

200万手元に残そうと思ったら300万ぐらい稼がなきゃいけない…?

 

がんばろう!!

 

そういう気持ちでやっていきます。

 

今日はここまで!

 

また明日!

 

では、また。