悩めるサラリーマンのネタ帳

ビジネスやモテを通して成り上がるサラリーマンが日々思ったことをメモしていくブログ。

log60:投資と浪費

お金の使い方には投資と浪費があるという。

 

投資はお金を使うことでさらなるリターンが期待できるし

 

浪費は一時の満足を得ることができる。

 

個人的には浪費もありと思う。

 

浪費というと聞こえが悪いけど

 

シンプルに欲しいものややりたいことにお金を使うのは悪くないと思う。

 

経験にお金を使うのはもはや投資な気がするし

 

欲しいもの買うのも悪くない。

 

浪費ってどういうのだろう。

 

ギャンブルとか?

 

実際はあまりないような気がするっすね。

 

お金はバンバン使ったほうがいいって聞くし。

 

引き続き無貯金で頑張っていきたいと思います!

 

今一番欲しいモノはEOS R5!

 

お値段50万。

 

レンズ込みだと70万ぐらいっすかねー。

 

欲しいなー。

 

次回のボーナスで買おうかなー。

 

今回のボーナスはコンサル費用に払ってしまったからなー。

 

トータル300万のコンサル。

 

しっかり稼がせていただなければいけないっすね。

 

200万のコンサルのほうはもう日報も出してないしモチベ0。

 

はぁ。

 

これは浪費なんだろうか。

 

いや

 

この200万を回収しようというモチベーションになってるうちは

 

意味があったはずだ。

 

しっかり稼ぐぞ。

 

といい続けても何の意味もないんだけどな。。。

 

まず動こう。

 

 

 

まだ書き途中だけどとりあえず一旦公開。