悩めるサラリーマンのネタ帳

ビジネスやモテを通して成り上がるサラリーマンが日々思ったことをメモしていくブログ。

log44:高い買い物は勢いでしてはダメ

200万円のコンサルを勢いで申し込んだ僕です。

 

7月にお金を払い8月から本格始動。

 

本格始動から2か月ほど経ちましたが

 

今のところ何も得るものがありません。

 

行動量不足だとひたすら言われて

 

何を行動したらいいのかもわからないまま

 

2か月がたっています。

 

訳も分からないままTwitterアカウントを作り

 

一日5個ずつつぶやき

 

「商材を作れていない、行動量が足りない」

 

と呆れられる。

 

商材は買ってきた情報商材をリライトすればいい

 

といわれるがそんなスカスカでいいんすか状態。

 

200万は絶対稼がせると息巻いていたが

 

はっきり言って今すぐ辞めたい。

 

200万円のコンサルを申し込んだ日

 

「今決断できないなら辞めろ」

 

とすごまれた。

 

変に負けず嫌いが出てやるといったが

 

正直不安があった。

 

コンサルの内容も不明瞭。

 

本気で女遊びも金稼ぎもしたいやつだけ

 

とのことだが基本的には本人の行動に対してアドバイスという感じ。

 

それコンサルなのかな。

 

と思いつつ勢いでやるっていった。

 

完全に自分が悪い。

 

高い勉強代だったと感じる。

 

具体的なアドバイスもなく

 

やらないお前が悪い雰囲気を作り出されていて

 

でも何をしたらいいか全然腹落ちしていない。

 

いいからこれをやれという提示もない。

 

うーん。

 

 

 

結果としてはこれをきっかけに良いこともあった。

 

けつをたたかれるように作ったアカウントでつながった人が

 

ビジネススクールの紹介をしてくれた。

 

オンラインサロンとビジネススクールがあり

 

ひとまずオンラインサロンに入ることにした。

 

副業をするにあたって具体的にどうしたらいいのか

 

目下取り組むことが分かっていなかったのでそのヒントになればと思った。

 

昨日はその代表を務める人とカウンセリングを行った。

 

理論だけではなく実体験に基づくアドバイスもあり

 

非常に腹落ちもしたし

 

これならやりたいと思った。

 

不安要素は皆無だった。

 

金額は100万。

 

すでに200万を払った上に100万は正直きついけど

 

あの200万に比べたら全然安いと思った。

 

そういう意味で金銭面でのハードルはだいぶ下げてもらった。

 

今のところ200万払って得たものは

 

・優良ビジネススクールへのアクセス

・100万が安く見える

 

の2点です。

 

前者も200万かけてなかったら積極的に話を聞こうと思ってなかったかもです。

 

後者は価値観が変わったという意味では効果があったんだと思います。

 

100万返すからクビって言われたらめちゃくちゃありがたいな。。。

 

 

高い買い物は1点でも違和感があるならしないほうがいい。

 

 

という実体験を得ることができた。

 

これ自体は本当に勉強代になったと思うし

 

これが10万とかだったら多分痛みすらなかった。

 

あとはカードローンの仕組みも学べた。

 

無意味ということはないがなかなかいい勉強代でした。

 

あとはできるだけ穏便にフェードアウトしたいなー。

 

 

また借金が100万増えるけどこれも投資だ。

 

3年見てもらえれば3000万はスケールできるという話だし信じてみよう。

 

最近は自分に投資をするということをすごく意識している。

 

外れ商材を引いても自分の糧にする。

 

そうすれば無駄にはならない。

 

どんどん自己投資をして

 

がんがん稼げる自分になる。

 

【朝活ログ】

・7:55起床

・コーヒーを作り、ブログを着手できた。(書き上げたのは9時過ぎ)

・明日の目標は7:15起床

・7:30-8:00 ブログ作成(テーマは筋トレにしよう)

・8:00-8:30 ツイート作成5つ

 

 

では、また。