悩めるサラリーマンのネタ帳

ビジネスやモテを通して成り上がるサラリーマンが日々思ったことをメモしていくブログ。

log49:枷を外したい

人は誰しも縛りがありますね。

 

仕事

 

家庭

 

ローン

 

地域

 

親族

 

などなど。

 

自由に生きたい気持ちを持ってる僕としては

 

スイッチが入った瞬間捨てたくなりますね。

 

そして僕にとって今一番の枷は200万コンサル。

 

精神衛生上何もいいことがない。

 

行動量不足と怒られるだけ。

 

何をやればいいと?

 

ふぁ?

 

それでコンサル?

 

ふぁ?

 

やめよ。

 

縛られることもなくなるし

 

新しいコンサルの方が理論もコミュニティも安定してるし。

 

これを探してたって感じがする。

 

全部で300万かー。

 

これをバネにしよう。

 

絶対に稼ごう。

 

これをバネにしよう。

 

振り切った行動をしたくて

 

思い切って飛び込んだ。

 

結果としては何もなかった。

 

今日この場で結論を出さなければチャンスはない

 

その理論はわからんでもない。

 

だけど飛び込んだ先に行動してわかんないことがあったら聞いてこい

 

っていうのはちょっとわからん。

 

何からやったらいいのかい?

 

ツイッター伸ばせ。一日何ツイートできるかが勝負だ。

 

それでコンサル??

 

うーん。

 

自分の見る目のなさですね。

 

だけど勉強にはなった。

 

嫁さんには申し訳ないけど

 

このコンサルはやめます。

 

契約書も交わしてないから返金もないし

 

きっと見下してくるだろうけど

 

関わらないほうが自分の人生にとってプラスだというのは確信がある。

 

自分が知らない世界を見ることはできた。

 

会員制の飲食店

 

フェラーリの乗り心地

 

クルーズ船パーティ

 

ハイブラTシャツの値段(売ろうかな。8万ぐらいになりそう)

 

そ、それぐらいかな!

 

めっちゃ勉強になったな。

 

これで200万は安すぎやん。

 

二度と関わらない。

 

でも

 

自分のプライドとして

 

もう二度と会わないかもしれないけど

 

つば吐くような真似はしたくない。

 

これも一期一会。

 

学ぶところがあったのなら

 

感謝の気持ちをもってお別れをしようと思う。

 

次回のコンサルは10月中旬かな。

 

そのタイミングで言おう。

 

リタイアしますと。

 

もしかしたらリタイアせずにずるずるしてた方が返金してもらえるかもしれないけど。

 

でもきっと帰ってきて10万円とかかなー。知らんけど。

 

それよりもすっきり次のステージに行って稼げるようになったほうが

 

精神衛生上いいような気もする。

 

嫁に罵倒されるくず旦那を装って100万円返してくれって言ってみようかな。

 

まあ無理やろな。

 

友達が同じ状況になったとしたら

 

「言うだけ言ってみ。どうせもう関わらんのだからええやん。」

 

てアドバイスすると思う。

 

だけどその友達が

 

「もう関わりたくないからええねん」

 

って言ったら、

 

「そらしゃーないな。諦めがつくならそれもありやね」

 

って返すだろうな…。

 

本当に失敗したなー。

 

後悔した。

 

やらない後悔のほうが大きいとは思ってたけど

 

何も始まっとらんもんなー。

 

やれることはコンサルがいらないことだらけ。

 

うーん。

 

粘れるところまで粘って返金してくれるのを待つか…

 

スパっとリタイアして気持ちを楽にするか…

 

すげー悩ましい…

 

全額とは言わんから100万だけ戻してくれんかなー。

 

気持ちとしては190万ぐらい戻してほしいけど。

 

トラブルは避けたいなー。

 

正直もう関わりたくないもんなー。

 

2週間後の対面する際の温度感で決めようかな。

 

<シナリオ1>

・第三子を身ごもった模様

・嫁ばれから警戒心マックス(もともと疑ってた)

・コンサルの内容を聴取されている(SNSマーケティングと回答)

・200万にドン引き(固定資産税も払えていないため)

・離婚や弁護士をちらつかせている(親のつてに弁護士あり)

・話し合いを繰り返している状況(このままいけば離婚&裁判)

・返金の上でリタイアが正解じゃないっすか?

 

<シナリオ2>

・第三子を身ごもった模様

・家庭にいてくれ

・副業してもいいけど平日夜&土日NG

・リタイアします

 

このどちらかで行こうかな。

 

悩ましい。

 

争いたくないけど泣き寝入りやだしなー。

 

うまくいけば100万円ぐらい帰ってきそうだけどな。

 

悩ましい。

 

でもこのパターンだと夜遊びしてるときに遭遇したらバリ気まずいな。

 

なやましー。

 

とグダグダゆーてます。

 

これも一つの経験かなー。

 

200万どぶに捨てるとは思わんかったけど。

 

最後は受け入れよう。

 

しっかり稼ぐ自分になろう。

 

まぁだまされて200万払ったっていうのもまた面白い、かな…?

 

結果的に200万を絶対取り戻すというモチベーションになるのは悪くない、かも…?

 

【朝勝の記録】

・起床時間 8:20

・やったこと なし

・明日の起床時間 7:15

・やること

 →ブログ(テーマは筋トレ)

 →ツイートづくり(5つ)

 

 

では、また。