悩めるサラリーマンのネタ帳

ビジネスやモテを通して成り上がるサラリーマンが日々思ったことをメモしていくブログ。

log36:勉強は楽しい

ここ2~3日はSNSを使ったマーケティングの勉強をしています。

 

twitterinstagramtiktokという

 

SNSを使ってマネタイズをするという夢のような取り組みです。

 

これまで学んでこなかった分野だったけど

 

勉強していくと非常に面白い。

 

マーケティングってなんか意識高い系がよく使っているキーワードな気がして

 

ちょっと食わず嫌いなところがあったんだけど

 

お客さんが欲しいと思っているものを

 

欲しがっているお客さんに届ける手段

 

という感じかなと思った。

 

そのためには

 

悩みを持っているお客さんと接点を持って

 

悩みを解決できる商品をお知らせして

 

興味を持ってもらって

 

買ってもらって

 

悩みを解決してもらう

 

とうい流れになるようです。

 

マーケティングって専門用語が多くて

 

横文字の単語が多く出てくるので

 

ちょっと自分の中でももっとちゃんと勉強しないといけない気がしてきた。

 

マーケティングを勉強するところから

 

コンテンツにしてみようかな。

 

これからマーケティングを始めたい人向け。

 

最近は

 

自分が持ってるもので売り物になるのは何かなーってずっと考える。

 

でも本来順番は逆で

 

どんな困りごとを僕は解決させてあげられるかなー

 

っていう観点で考えなければいけないね。

 

そういう意味で今の僕が誰かの助けになれそうなものは

 

・PCスキル

 →PC触り始めて25年。エンジニア経験はないけどPCで困ることはないです

 

・若作り

 →最近は実年齢より10歳ほど若く見られるのでいろんな意味でソワソワしてます。

 

・婚外恋愛

 →結婚に縛られない形を模索中。結婚したって女の子好きは変わりません。

 

・転職支援

 →一人で転職活動するのは結構きついよね。応援します。

 

・オフ会開催?

 →意外とイベントが好きだということに気づきました。ワイワイしたい。

 

マインドセット

 →こだわりがあるタイプなので何かの参考になれば

 

ん-

 

もっといろいろでてこないかなー。

 

趣味もコンテンツにできたらよいのだけど。

 

写真撮影とかお酒飲むとか。

 

そんな自分が提供できるもので誰かの助けになるなら

 

喜んで売りまくりたい!!

 

自分をマネタイズしたいっすね。

 

明日は、月に1回のコンサルデー。

 

正直めっちゃ憂鬱。

 

何を言われるんだろう。

 

また行動が足りないって言われるのかなー。

 

それはそうだと思う。

 

よく言われるんだよなー。

 

グダグダ言ってないで早くやれって

 

昔からそう。

 

でも

 

最初の準備に時間がかかってしまうけど

 

走り始めたら結構頑張れるタイプです。

 

途中からまくってくっていうか

 

スタートダッシュは切れないけど

 

最高速はぶっちぎってくと言うか

 

なんかそんなタイプ

 

めちゃくちゃ準備して

 

動き出したら負けないというか。

 

そんな中二病的なやり方なんですよね。

 

いつも。

 

なかなか理解されないし

 

やる気がないように見えちゃうみたいだし

 

もやもやはするけど

 

結果を出そうという気持ちに偽りはないし

 

絶対に副業で成果出すと決めてるので

 

絶対大丈夫なんだけど

 

もやもやもやっすね。

 

でもしょうがない。

 

200万円のもとは取らせてもらおう。

 

とるのは自分だけど。

 

絶対元を取るというモチベーションもあるので

 

個人的には悪くないっす。

 

よし。

 

がんばろう。

 

では、また。