悩めるサラリーマンのネタ帳

ビジネスやモテを通して成り上がるサラリーマンが日々思ったことをメモしていくブログ。

log38:怒られたくない(ただの愚痴)

昨日は今受けているコンサルの対面コンサル日。

 

とはいえ

 

今何やってんのっていうヒアリングをして

 

行動不足だよね

 

と詰められるだけの会。

 

これ意味あるのかな。

 

行動不足というのは自覚してます。

 

熱量が足りてないのかもしれないし

 

いろんなことに移り気なのかもしれない。

 

「やる気あって行動するやつを引き上げていきたい」

 

って言ってたけど

 

具体性が見えなくて全然ピンとこない。

 

「俺はやってるんだからお前らもやれ」

 

というのもなにも刺さらないし。

 

うーん。

 

正直やめたいな。

 

200万払い済みだけどゴールのイメージが持てない。

 

・自分がやりたいことを明確にして下さい。

・とにかく行動して下さい。

・成果が出ないのは圧倒的な行動不足です。

 

これってコンサルなのかなー。

 

よくわからない。

 

講師に実績があるのはよくわかる。

 

ただ、あまりにもかけ離れすぎてて

 

何の参考にもならないし

 

何も触発を受けない。

 

営業経験ない営業マンにトップセールスマンがとにかくやれ

 

ってあおってる感じ。

 

でも

 

とにかく大きな大きな勉強にはなった。

 

ちょっとでもピンとこないものがあったら

 

やめといたほうがいい。

 

高額のものは特にそう。

 

どぶにすててもいいや

 

という気持ちで払える範囲であれば

 

いくらでもやったらいい。

 

どぶに捨てるにはでかすぎるなー。

 

だからなんとか200万は回収していきたいけどどうかなー。

 

3人合同でコンサルを受けて

 

一番動いている人は特に何も言われず。

 

その人を引き合いに出して僕ともう一人が怒られる構図。

 

ふむ。

 

悔しいなー。

 

さっさと実績だしたい。

 

自分の道を見つけて

 

200万取り戻して

 

自分なりのやり方でどんどん進んでいきたい。

 

多分もともと合わない。

 

200万という金額自体は

 

価値があればたいしたことはないけど

 

0からやろうという人には高すぎたし

 

0からやろうという人を育てるコンサルではない。

 

ケツたたきに200万払ったつもりもないし

 

あちらもケツたたきするために200万受け取ったわけでもない。

 

かといって

 

何をしたらいいかもよくわからないまま

 

行動だけを求められる。

 

おー。結構きてるね。

 

相性悪いコンサルに飛び込んじゃったなー。

 

これも一つの勉強だ。

 

自分がコンサルをする立場になったときに

 

同じ轍を踏まないという偉大な学びを得た。

 

・ソフトにケツたたくし

・目標設定も一緒にやってあげるし

・それを実現するために一緒にやってあげる

 

じゃないとコンサルの意味ないじゃん。

 

と思ってる勢。

 

めちゃんこ放置されてるからある意味楽だけど

 

もう自分でしっかり金稼いでこ。

 

金稼いで女遊びしてそのtipsをだしてまた金稼ぐ。

 

コンサル生を募集してゆるくやる。

 

なんか愚痴を書いていたら

 

やりたいことがいっぱい出てきた。

 

まとめます。

 

 

・金を稼ぐ

・稼いだ金で女遊びする

 →キャバクラ

 →風俗(ヘルス、メンエス、ソープ、など全部)

・女遊びしたtipsをコンテンツ販売する

・稼いだ金で女遊びの無限ループ

・ナンパ

 →ストナン

 →クラナン

 →ネトナン

・ナンパのtipsをコンテンツ販売する

・稼いだ金で女遊び

・動画編集スキルを身に着ける

 →動画編集のオンラインスクールを受ける

・動画編集の単発の仕事を受ける

 →ココナラ

 →クラウドワークする

・動画編集で信頼を得る

 →実績作り

・台本作成を覚える

 →台本作成の研修を受ける

・台本と動画の両方やる

 →企業にアピール?

 →アイデアから動画作るアピール

SNSマーケティングに取り組む

 →twitter

 →インスタグラム

 →tiktok

・インスタナンパをする

 →インスタグラムを育てる(カフェ垢)

・写真撮影をしてもらう

 →twitterで探す?

 

and more

 

 

つらつらと書いてきたけど

 

やっぱり副業と女遊びをしたいということがわかりますた。

 

これ今度構造化してまとめておこう。

 

素直に生きよう。

 

新しこと始めるのはワクワクする。

 

中途半端なところで終わっちゃいがちだけど

 

やり続けるためにいろいろ工夫してみよう

 

SNSのアカウントを育てるのも大変だけど

 

やってみよう。

 

なんかいろいろやりたいことたくさんでてきて

 

ちょっと元気になってきた。

 

やりたいことがあることはいいことだ。

 

よし、今日も頑張ろう。

 

では、また。