悩めるサラリーマンのネタ帳

ビジネスやモテを通して成り上がるサラリーマンが日々思ったことをメモしていくブログ。

log26:宅飲み最高すぎんか

最近宅飲みにハマっています。

 

毎週金曜か土曜は宅のみをします。

 

ちょっと前までは缶ビール、缶チューハイを買ってきてましたが、

 

最近は角瓶とウォッカと自家製梅酒で飲んでます。

 

ウインナーを焼き

 

クリームチーズとクラッカー

 

サラミ、生ハムなど

 

食べたいものはコンビニで適当に。

 

角瓶も1200円程度だったし

 

ウォッカなんて1000円しません。

 

あとはソーダとかグレープフルーツジュースを買ってきて

 

割って飲むだけ。

 

めちゃくちゃコスパもいいし、

 

食べたいもの食べられるし

 

何より家に帰らなくてよい。

 

最高すぎる。

 

宅飲みはおつまみを作るのが

 

意外とめんどうかもしれないです。

 

最近はコンビニでレンチンするだけで

 

おいしく食べられるおつまみがいっぱいあります。

 

どれも外で食べるよりは安いし味も悪くない。

 

かなり優秀だと思います。

 

せんべろnetさんが出した本がすごく気になってます。

 

酔ってても作れるって最高じゃないですか。

 

これ近々仕入れようと思います。

 

せんべろnetの酔っても作れる宅飲みおつまみ | せんべろnetひろみん |本 | 通販 | Amazon

 

 

なんでこんなにお酒が好きなんだろうな。

 

前は人と一緒じゃなかったら飲まなかったけど

 

今は一人でも飲みたい。

 

むしろ一人でどこかに繰り出したい。

 

初めて会う人や初めてしゃべる人

 

いろんな人と出会うきっかけにもなるし

 

新しい刺激ももらえる。

 

いつのころからか人としゃべるのが苦じゃなくなった。

 

慣れたのかもしれないし

 

人として少しだけ成長したのかもしれない。

 

本当は毎日でも飲みに行きたいが

 

太るのとお金とが破綻するのでセーブする。

 

この前は初めてのゴールデン街を満喫できたし

 

今週はハプバーデビューできるかも?

 

ハプバーも飲み放題らしいから

 

しこたま飲んでこよう。

 

完全に飲んだくれの思考ではあるが

 

飲みたいものは仕方がない。

 

めちゃくちゃ楽しみ。

 

どんな空間なんだろう。

 

どんな人がいるんだろう。

 

今までやったことないものに飛び込むのは

 

以前はめちゃくちゃ不安だった。

 

今は楽しみという気持ちも出てきたから

 

とにかく飛び込んでみて合わなかったらやめるという

 

そういう気持ちで動いていきたい。

 

 

もし自分の家が持てるようになったら

 

自宅バーを作りたいという野望がめちゃくちゃあります。

 

お酒やおつまみのストックは潤沢に用意して

 

いつでもだれでもウェルカムな環境を作りたい。

 

お酒の失敗もいくつかあるけど

 

お酒大好きすぎるので

 

毎日飲みたい。

 

バーとかめちゃいきたいけど

 

出費がきつい。

 

お金なんて気にしないで飲めるぐらい

 

稼いでいきたい。

 

理想的な目標を掲げられなくたって、

 

自分がいまやりたいことや欲しいものを

 

素直に表現できるのは大切だと思います。

 

人にばかにされたり、呆れらても

 

自分が何を求めているかは素直に捉えておくとよいなと。

 

こじらせまくっていた僕は

 

最近は特にそう思っております。

 

 

では、また。