悩めるサラリーマンのネタ帳

ビジネスやモテを通して成り上がるサラリーマンが日々思ったことをメモしていくブログ。

log40:休みの日はまったりしすぎてしまう

土日は非常にまったりした時間を過ごしてしまう。

 

午前中はほぼ寝てる。

 

お昼前に起きてご飯食べて午後ごろごろする。

 

それで副業なんかできるんでしたっけ。

 

と自問自答をするまでもなくできるわけないじゃん。

 

なんでだろう。

 

平日はあまり時間がないがゆえに

 

最低限やることに注力できる。

 

具体的には

 

・このブログを書くこと

・ツイートを5個すること

 

今はこの二つしかない。

 

その二つってその気になれば30分で終わる気がする。

 

毎日何かしらの文章を書いたり

 

ツイートしているおかげか

 

以前よりもツイートを考える時間が短くなってきた。

 

そして、ツイートを考える手法もだんだん見えてきた。

 

一つは人のツイートを集めて自分なりの言葉に書き換える方法。

 

これはまだできていないが、明日やってみようと思う。

 

いくつか候補になるアカウントもあるので

 

その人のツイートをめちゃさかのぼって取得するところから。

 

明日のタスクにしておこう。

 

そしてもう一つは自分が発信したい軸を明確にして

 

テーマごとにツイートを考えていくもの

 

今自分のテーマに掲げられそうなものは

 

・アラフォーからの女遊び

 

・自分磨き→ダイエット、美容

 

・仕事観、ビジネス

 

ここら辺かな。

 

この3つを軸としていきたいんだけど

 

ばらばらに発信すると意味わからなくなるので

 

関連性を持たせた発信をしたい。

 

例えば

 

女遊びにはお金がかかる→お金を稼がなきゃいけない→副業しよう

 

のような流れ。

 

これを発信していってファンを作っていきたい。

 

仕事の軸でも

 

女遊びの軸でも

 

副業の軸でも

 

少しずつ自分の軸が具体化されてきて

 

発信する内容も明確化できて来た

 

ただ売り物がない

 

コンテンツがない。

 

コミュニティを作るという副業も始めようと思うが

 

副業自体はいくつかやっていったほうがいいのかなと思う

 

今興味があるのは

 

SNSマーケティング(アフィリ、案件など)

・コミュニティ運営

・動画編集

 

の3つ。

 

正直動画編集に関しては自分の得意な分野ってだけ。

 

もともと興味もあったし

 

写真撮影も好きだし

 

そういうスキルは身につけたいとずっと思ってた。

 

だからやってみようかなと。

 

それが副業になるならなおのことハッピー。

 

でもあまり稼げないかもしれないけど

 

興味があるものに関してはよいのかなと思う。

 

それも今度コンサルで聞いてみよう。

 

 

今はとにかくコンテンツを作り出したい。

 

作ったコンテンツを売り出したい。

 

Twitterの伸ばし方をコンテンツにした人もいるし

 

あの人のnoteも買ってみよう。

 

情報商材にはあまり踊らされたくないけど

 

これも投資だと思う。

 

フォロワーを買うと思えば健全だし自分の知識にもなる。

 

しっかりコンテンツを作って売るところから。

 

そこから始めよう。

 

あとは、brainの記事を買ってアフィリするのも手かな。

 

それもやってみよう。

 

0→1を早く達成したい。

 

正直ちょっと焦りもある。

 

でもがむしゃらでも行動していくしかない。

 

今できることをやっていくしかない。

 

やれることが見えているならやるしかない。

 

全部やった時に見えるものがあるかもだし

 

コンサルの人にもぶつかりやすいし。

 

明日やることは

 

・ツイートのストックを作る(目標50個)

・ストックを作るためのアカウントからツイート抽出

・note、brainを買う

・コンテンツのネタを考える

 

 

【今日の起床時間】

・11:30

・一日中ぐだぐだした。深く反省

 

 

では、また。