悩めるサラリーマンのネタ帳

ビジネスやモテを通して成り上がるサラリーマンが日々思ったことをメモしていくブログ。

log32:2か月目に突入

ブログを書き始めて2か月目に突入しました。

 

土日祝日が自分の時間が取れないため

 

平日がメインとなっていましたが

 

少し前から土日もブログをアップすることができるようになってきました。

 

しかし

 

明日から3連休。

 

3日仕事してまた三連休。

 

ブログ停滞の危機です。

 

毎日ブログを開いてから何を書こうか考えています。

 

多分

 

それが良くない。

 

本当だったらテーマ・構成・下書きのように段取り踏んで書くのが良いと思う。

 

今現時点の目的は継続してブログを書くことになっているので

 

テーマもばらばら

 

構成も適当

 

思ったことをつらつら書くだけ

 

という何とも言えない状態になっています。

 

でもいいんです。

 

まずは継続。

 

継続していく中で

 

テーマを選んだり

 

構成を考えたり

 

読み物としてのレベルを上げていきたいので

 

まずは続けること。

 

これを死守していこうと思います。

 

時代は情報社会。

 

多すぎる情報からい自分に最適な情報を選ぶことが求められるものの

 

あまりの情報の多さになかなかうまくいかないのが現状です。

 

適切な知識・情報を

 

欲しがっている人に届けること自体に価値が生まれています。

 

かつてはまとめサイトと呼ばれるものが多くありましたが

 

今はまとめるのではなく

 

選んで届ける。

 

これが重要です。

 

自分が欲しい情報を手に入れるのがどれだけ困難になっているか

 

それを最近痛感します。

 

すると結局口コミだったりするんですよね。

 

知り合いが言ってたおすすめの飲食店

 

友達が教えてくれた面白いyoutuber

 

広く知られるようになればバズるのに

 

というのも増えてきました。

 

いいものは増えてるのに

 

必要な人たちに届かないんです。

 

これが今の世の中です。

 

今でいうとマーケティングの世界だと思います。

 

今はSNSマーケティングを勉強しています。

 

サラリーマンを続けながら

 

副収入を得たいと思い

 

SNSを通じた副業を学んでいるんですが

 

ここでも同じことが起きます。

 

情報が多すぎる。

 

どれを試したらいいかわからない。

 

まだ手探りすぎて

 

ひとまずtwitterで毎日いくつかツイートしながら

 

このブログを続けています。

 

どちらも続けられないと意味がないので

 

継続することに力点を置いていますが

 

どちらかというと短期集中で取り組むべきだと感じています。

 

そういう意味では

 

なかなか集中して取り組めていない自分の不甲斐なさに

 

情けなくなりますが

 

今までできなかったことがいきなりできるようになるわけでもないので

 

まずは継続。

 

そしてできるだけ短期集中。

 

その気持ちでやっています。

 

本来であれば

 

仕事や住んででも集中的に取り組んでいきたいのですが

 

具体的に何をすればいいのかが見えておらず闇の中です。

 

でも

 

このブログにいろんな経過を乗せることで

 

実際に副業できた時の心境や

 

具体的に取り組んだことの

 

ログがたまっていくと思うので

 

いつかそれも振り返ったときの

 

面白いコンテンツになると思っています。

 

今日は継続のお話でした。

 

このブログを書くのにかかった時間は20分。

 

いい感じですね。

 

 

【朝の行動振り替えり】

・8:30起床

・9:45までピアス隠しに奮闘

・勉強などのインプットはできず

・明日もまた頑張ろう

 

 

では、また。