悩めるサラリーマンのネタ帳

ビジネスやモテを通して成り上がるサラリーマンが日々思ったことをメモしていくブログ。

log33:おひとり様のすすめ

いい年こいて人見知り前回な陰キャです。

 

そうなると悩ましいのは

 

おひとり様で楽しめるものと楽しめないものがあります。

 

いわゆるおひとりさまでも楽しめるものを調べてみたら

 

女のおひとり様レベルという記事がヒットしたので抜粋します

 

レベル1 ひとりファーストトフード・カフェ・喫茶

レベル2 ひとりファミレス・定食屋(チェーン系)

レベル3 ひとり映画館、美術館、水族館など

レベル4 ひとりラーメン、牛丼、回転寿司、定食

レベル5 ひとりカラオケ、ライブ、スポーツ観戦

レベル6 ひとり焼肉、居酒屋、イタリアン、寿司、バーなど

レベル7 ひとり国内旅行

レベル8 ひとり海外旅行

レベル9 ひとりレジャー(遊園地、ゴルフ、ボウリング、キャンプ、海水浴、スキーなど)

レベル10 ひとり高級フレンチ、料亭

 

とのこと。

 

男性と女性では事情がだいぶ違いますが

 

基本的に陰キャコミュ障引きこもりの3点セットを

 

身に着けている僕にとっても意外とハードルは高い気がします。

 

見ていきましょう。

 

レベル1 ひとりファーストトフード・カフェ・喫茶

 

これはファーストフードは難なくクリアですね。

 

ただ、カフェはこの1月ほどでデビューしました。

 

PCを持ち込んで作業してるのが思った以上に心地よく

 

完全にはまってしまいました。

 

スタバのアプリも落としてチャージ済みです!

 

引き続き楽しんでいきます!!

 

レベル2 ひとりファミレス・定食屋(チェーン系)

 

これもクリアしたことありますね。

 

コロナ禍になりテレワークが増えた結果

 

カフェよりもファミレスのほうが難易度低かったので利用しました。

 

カフェのほうがおしゃれさんがいるイメージなので難易度が高かったのです。

 

レベル3 ひとり映画館、美術館、水族館など

 

これもこの夏に一人映画館デビューを果たしました。

 

見たのはドラゴンボールです。

 

どうしても見たかった。

 

そして見に行く人がいなかった。

 

勇気を出して見に行ったら非常に居心地がよく

 

つい先週も一人でワンピースを見に行きました。

 

一人映画館もはまりました。

 

美術館は一人のほうがよさそうな気がします。

 

今度は一人美術館も体験してみようと思います。

 

水族館はさすがにデートで行きたい。

 

レベル3もクリアです。

 

レベル4 ひとりラーメン、牛丼、回転寿司、定食

 

こちらは男性にとってはかなりハードルが低いですね。

 

今年に入ってからボディメイクをしているため

 

ラーメンはもう食べていませんが

 

難なくクリアです。

 

レベル5 ひとりカラオケ、ライブ、スポーツ観戦

 

これは一人カラオケを2回ほど行ったことがある

 

というレベルなのでなんとも言えませんが

 

クリアはクリア…?

 

ライブやスポーツ観戦は全然いける気がしません…。

 

レベル6 ひとり焼肉、居酒屋、イタリアン、寿司、バーなど

 

これは最近挑戦中です。

 

特にバー。

 

焼肉は焼肉ライクがおひとり様専用と聞いているので

 

特にハードルは高くないですが

 

バーや居酒屋はもくもくと飲食をして帰るのか

 

その場にいる人と会話を楽しめるのかで難易度が跳ね上がります。

 

今目指しているのはその場にいる人と会話を楽しみたい。

 

目下挑戦中です。

 

昨日言ったお店も楽しかったなー。

 

全然お話しできなかったけど

 

場数を踏んで楽しんでいきます。

 

レベル7 ひとり国内旅行

 

これは学生の頃に病んで一人関西旅行に行ったことがあります。

 

京都、大阪、奈良をぶらっと周り返ってくるという

 

大したことのない旅行でしたが

 

思い出としては強烈なので

 

よい経験だったんだと思います。

 

それっきりなので

 

なかなかクリアとはいいがたいですが

 

経験としてはあるので一応クリア!

 

レベル8 ひとり海外旅行

 

これは全く経験ないですね。

 

一人で行くとしたらどこなんだろう。

 

グアムかな?

 

近場だと韓国かもですね。

 

本場のサムギョプサルも食べてみたいなー。

 

いつか挑戦しよう。

 

レベル9 ひとりレジャー(遊園地、ゴルフ、ボウリング、キャンプ、海水浴、スキーなど)

 

これは全くありません。

 

今興味あるのはソロキャンプ。

 

ソロキャンプも今年中に挑戦しようかな。

 

道具をそろえるのが大変だけど

 

道具をそろえるのから楽しいもんね。

 

一つ今年の楽しみにしておきます。

 

レベル10 ひとり高級フレンチ、料亭

 

これは全然無理ですね。

 

偏食の僕はフレンチや料亭が合いません。

 

人付き合いで行くことはあるかもしれないので

 

そういう意味では一人ではなくとも

 

経験をしておくのは大事な気がします。

 

 

 

というわけで、おひとり様レベル7でした!

 

やはり陰キャコミュ障の引きこもりは割とおひとり様レベルが高いのかもしれません。

 

居酒屋やバーを楽しめる大人になりたいので

 

当分おひとり様居酒屋やバーを開拓していこうと思います。

 

お店の記録などもこのブログに残しておこう。

 

自分の備忘録のために。

 

よし。

 

今日は休日だけどブログがかけた。

 

良い感じ!

 

明日も書こう。そうしよう。

 

継続は力なり。

 

【今日の起床時間】

・11:13

・5時半までTikTokをみていて寝不足

・あと朝おきたらピアスのキャッチなくなってて外れかけてた。怖っ

 

 

では、また。