悩めるサラリーマンのネタ帳

ビジネスやモテを通して成り上がるサラリーマンが日々思ったことをメモしていくブログ。

log19:バズってなんだ

この記事を公開する2日前、9月1日からtwitterで新しくアカウントを作りました

 

そのアカウントは、マネタイズを視野に入れ本気で万垢を目指してます

 

フォロワーの増やし方はちょこちょこ調べているものの、

 

全力で手探りしている状態…

 

意図的にバズらせてる人もいるようだし、きっと法則があるんだとは思う

 

バズっているツイートを見るとぼんやり共通点が見えてくる

 

・読みやすい

・多くの人が共感する

・文字数は多くない(テンポが良い?)

・画像付きのものが多い

 

ぱっと思いついたのはこれぐらい。あとなんだろう、調べてみよう

 

 

 

良記事を発見!!

 

canvas.d2cr.co.jp

 

 

テキストだけでもバズるのも全然ありそうです

 

twitterをする以上はバズりたいという思いもあるので

 

どうにかしてバズって行きたいと思います

 

目標としては年内に300いいねをとれるようなtweetをします!

 

[目標]

・2022年中に1ツイートで300いいねを達成する

 

 

しかしバズるためには、フォロワーもある程度必要だと思うので

 

まずはフォロワーを増やすことから始めてます

 

SNSがこれほど普及して、マネタイズもできるようになって、

 

少し乗り遅れた感はありますが、まずはやってみてダメなら次を考えることにします

 

9月1日に作ったアカウントで10000人のフォロワーを獲得するまでやり続けます

 

1年ぐらいかかるという記事をみましたが、できるだけ早く達成したい

 

自分の中で何かをやり切ったという実績を作りたい

 

自信がない人は小さな成功体験を積み続けることが大事だと聞きます

 

僕自身、最近気づいたのはあまりにも自己肯定感が低かったということ

 

家庭環境が影響していると思われますが、そこまで低いとは自分自身気づいてなかった

 

実は小さな成功体験を積み上げていく一つがこのブログです

 

今日も記事を投稿できた、という自分で決めた目標を毎日ひとつずつクリアしてる

 

人に見せるブログではないので、思ったままをつらつらとかいているだけだけど、

 

こうやってまた一つ目標を作ったり、自分が立てた目標をクリアした記録にしたり

 

このブログを続けることで自分の自信にもつながると思って続けている

 

先週までは土日はブログを書けなかったが、今日はかけた

 

これもまたできなかったことができるようになった一つの形

 

何かを始めるのに遅いなんてことはないし、やり始めようと思った時が始めるとき

 

才能や能力の有無で挑戦をあきらめる必要もないし、

 

挑戦をしなければどんな結果も出ない

 

挑戦した結果夢破れたとしても、夢破れる体験は挑戦した人にしかできない

 

ほかの人ができない経験はそれ自体が大きな財産になると思う

 

そうやって自分を鼓舞しながら、自分のケツを必死にたたきながら

 

自己変革を成し遂げようとしている最中です

 

このブログの記事が増えるにつれ、内容はどんどん良くなっていくと勝手に思ってます

 

もちろん惰性では変わらないので、いろいろ意識していきながら試したいと思います

 

自分を変えるのは楽ではないけど、変えるという強い思いを持って行動していきます

 

勢い付けに軽く一杯やってきます

 

では、また