悩めるサラリーマンのネタ帳

ビジネスやモテを通して成り上がるサラリーマンが日々思ったことをメモしていくブログ。

log20:陽キャのコミュ障?陰キャでコミュ力高め?

やや自己分析要素のある記事になりそうです

 

いい年こいた大人がいうのも恥ずかしいんですが(恥ずかしいという自覚はあるので許してほしい)

 

結構人見知りです

 

人と会話するのは好きですが、人数が多いところに放り込まれると固まります

 

コミュニケーション能力がないわけではないと思うんですが、

 

初対面が弱いと感じています

 

これも自己肯定感の低さから来てるとわかりました

 

基本的には引きこもりのインドア派です

 

ずっと家でゲームできます

 

youtube見っぱなしで行けます

 

割と本に没頭するのも好きです

 

一人で時間つぶせます。でもめちゃくちゃ寂しがり屋ですが

 

病んでるときは自分みたいなのとしゃべてもらってありがとう、

 

という気持もでてきたりします

 

一緒にしゃべってくれる人は楽しんでくれることもあるので

 

しゃべるのが苦手というわけではないので、完全にメンタルから来てますね

 

なんか人と会話するのって、型があるきがします

 

基本的な質問や、掘り下げ方はある程度パターン化されていて、

 

テンプレ的にしゃべってるだけで会話はなりたてくるかな、と

 

あとは、会話を盛り上げるためのツッコミやユーモア、

 

自分なりのエピソードや鉄板トークなんていうのができたらいいのかなと

 

実際はその時の状況で変わると思うんですが、今回は初めてのデートを想定でいきます

 

マッチングアプリで出会ったこと初めて会うとき。かつ電話してないパターン

 

使えそうなフレーズをひたすらに並べていきます

 

・今日楽しみすぎて夜しか眠れなかった(派生多数)

・どんな人がタイプ?→おれのことじゃん。ありがとう

・今まで何人ぐらいあった?→なかなかいいひといなかった感じね。サンキュー

・休みの日何してるの?

・出身どこ?→〇〇大好きだわー

・デートするならどこがいい?→了解!

・一番好きだった元カレは?

・最後彼氏いたのはいつ?→その後はなんもないの?(ワンナイトをさぐる)

 

むむ。

 

あまりでてこないっすね。雑魚っすね

 

これは追記をしまくろう

 

大事なのは、ただの雑談をしないことだと思います

 

恋愛の話をして、自分と相手が男女の仲に発展する可能性があることを匂わせなければ

 

何も生まれません

 

本気で恋人を作るにしても、その場限りの相手だとしても、

 

趣味の話を深堀りしたり、当たり障りのない話をひたすら続けても、

 

何にもなりません

 

友達枠に入れられた瞬間、恋愛対象外。完全にゲームセットです。

 

友達枠を避けるために、恋愛や下ネタで男女の関係を意識させるのが一番重要です

 

そこで話題が盛り上がらない(やんわり拒否られてる)ようであれば、

 

どのみち未来はありません。さっさと次に行きましょう

 

どれほどかわいくても、どれだけタイプだとしても、涙を呑んで次に行きましょう

 

「上位互換は必ずいる。さっさと次に行け」

 

これを何度も言い聞かせましょう

 

見た目、コミュ力、自信。この3つの要素が女の子攻略のすべてだと思います。

 

どの要素もノックアウトファクターとなりえるため、最低限の足切りは死んでも回避

 

今回は深堀しませんが、コミュ力に関して言えば、場数がすべてと思います

 

あとは、人のまねをすること。特に語彙力や言い回しは自分一人では生み出せません

 

見た目で刺さらなくても足切りさえされなければ、コミュ力で挽回できます

 

コミュ力磨きまくりましょう。見た目も磨きましょう。そして自信をつけましょう

 

つらつらと書きなぐりましたが、僕自身が修行しまくってどんどん強くなります

 

こういうTipsを集約してコンテンツにしていこうと思います

 

ではまた