悩めるサラリーマンのネタ帳

ビジネスやモテを通して成り上がるサラリーマンが日々思ったことをメモしていくブログ。

log17:追いかけなかったら帰ってきた

こちらからのメッセージに返信がどんどん遅くなり、

 

数日後の日付でデートを打診したら当日に無理と連絡が来た

 

こりゃだめだとまた今度ねーという具合でその日からほっておいたら、

 

初めて向こうから今日空いてないかと打診が来たから、とりあえず会うことに

 

いろいろ悩みがでてきて話を聞いてほしい感じだった

 

本命彼氏でもできたのかと思ったらそうではなさそう

 

こちらから連絡しなくなったことを結構気にしてたようで、

 

勇気を出して誘ってみたと

 

「断られたらどうしようかと思った」

 

って言われて、無事やられました

 

なんて自分はチョロいんだ…

 

ご飯を食べながら大いに飲んで、バーでも飲んで、お気に入りのホテルに

 

酔うとめちゃくちゃ甘えてくるのがめちゃくちゃかわいい

 

もう吹っ切ったつもりだったのに、こんな風にされるとまたぐらついてしまう…

 

まぁ、でも楽しめるだけ楽しもうかな

 

 

 

今回は惚気た記事を書こうと思ったのではなく、

 

レスが遅い相手に対して、返事をしないことで相手は非常に気にしてた

 

というのがめちゃくちゃ実感できた

 

だけど、ある程度食いつきがないとそのままフェードアウトだろうなーとも思う

 

実際、そこまで食いつきないなら追いかけてもダメなので、

 

やはりレスが遅くてなめられてる相手は涙をこらえてフェードアウトをするのが正解

 

もしかしたら、今回のように相手が気にして連絡してきてくれるかもしれない

 

 

 

あと、今回久しぶりに会うにあたって自分のキャラを再確認した

 

・ちょっとチャラ目

・精神的にゆとりがある大人

・出会いには困ってない

・お酒好き

・おしゃれなごはん屋さんを知ってる

 

という感じ。もっと掘り下げたほうがいいな、これ

 

設定は作りこんだら絶対に忘れてはいけない

 

その場の勢いで言った話は、設定としてしっかり押さえておく

 

じゃないとどっかでボロが出る

 

いずれにしてもキャラクターと設定を自分のなかで確認してから再会

 

マッチングアプリなどで、自分のプロフィールを盛っている人は

 

ばれても支障がない程度に抑えるか、貫き通すかの2択ですね

 

 

率直にどタイプということもあり、非常に楽しい時間を過ごせました

 

また会えそうだけど、やっぱり追いかけるのではなく適度な距離感で

 

つながっていられればいいかな。離れてしまったらそれはそれまでと思うことにしよう

 

やはり女の子と遊ぶにはこちらのゆとりは非常に重要ということがわかりました

 

経済的なゆとり、時間的なゆとり、精神的なゆとり、

 

ゆとりがなくなるとどこか焦りがでてきて、女の子は敏感にそれを感じ取ります

 

結果、一緒にいるときの居心地の良さもなくなり、離れていきます

 

大事なのはゆとり

 

来るもの拒まず、去る者追わず

 

常にゆとりをもって、堂々としているのが大事

 

あとはユーモアも非常に大事。面白くない男は一緒にいてもつまらない

 

一緒にいて楽しい男、居心地がいい男がモテます。やっとわかってきました

 

これからもモテを実体験してい行こうと思います

 

そして気づいたことやわかったこと、失敗談などもどんどん文字にしていきます

 

 

今回の記事はここらへんで

 

ではまた