悩めるサラリーマンのネタ帳

ビジネスやモテを通して成り上がるサラリーマンが日々思ったことをメモしていくブログ。

log22:可能性のバケモノ

自分のことをそう思いこむようにしてます。

 

からっぽの自分ではあるけど

 

きっとできることはたくさんあって

 

まだ触れてないだけ。

 

まだやったことがないだけ。

 

やればきっと、本気になれば、自分にだって、

 

そんな思いを抱えながら

 

日々自分の可能性を探りっぱなしです。

 

今はこのブログのおかげで

 

毎日自分の考えを整理して形にするという

 

とても有意義な時間が持てています。

 

もともとはコンテンツ販売をしようと思っていて

 

文章を書く練習のつもりで始めたこのブログ。

 

毎日書いていればどこかにコンテンツに流用できるような

 

そんな都合のいいネタも出てくるのではないかと

 

無駄に楽観的にだらだらと書き連ねています。

 

普段はPCで書くんですが

 

今日は移動時間が少し長めなので電車の中で。

 

スマホでブログを書くのも変な気分ですが

 

新鮮な気持ちになります。

 

年齢問わず新しいことを始めるのは

 

期待と不安が入り混じる複雑な色がします。

 

些細なことだけど

 

スマホでブログを書くのも

 

また新しい挑戦。

 

少しだけワクワクします。

 

やりたいことは沢山あって

 

没頭したい気持ちもあるけど

 

なかなか時間が取れなくて。

 

ハマると周りが見えなくなるタイプです。

 

本を読んだらマンガを読んでる時は

 

世界に入っているので音が聞こえなくなります。

 

すごく幸せな時間。

 

小さい頃、ほんの僅かな期間ピアノをやっていたので

 

ピアノも弾きたい。

 

サックスもやってみたい。

 

イラストも描いてみたいし

 

写真を撮りに遠出して

 

現像もできるようになりたい。

 

実はYouTuberみたいな配信もやってみたいし、

 

動画編集も自分でやってみたい。

 

これは友達が一緒にやってくれそうだから

 

今からすごく楽しみ。

 

あとは、キックボクシングもやりたいし

 

ボディメイクももっとやりたい。

 

毎日誰かとお酒を飲んでいたいし、

 

お金もいっぱい稼ぎたい。

 

やりたいことが沢山あるのは

 

それだけで恵まれているのかもと思った。

 

あとはやるだけじゃん。

 

て、自分でも思うけど、優先順位をつけるのが絶望的に下手。

 

手をつけた瞬間飽きるし

 

やってる最中でも違う方が気になったら

 

すぐそっちに浮気します。

 

スイッチが入ればそれしか見えなくなるけど、

 

スイッチ入れるのが大変。

 

今はこのブログとTwitterの運営を辛うじてやってる日々。

 

でも本当はもっともっとのめり込みたい。

 

 

 

今、ふと電車の窓から見える空を見て

 

泣きそうなほど綺麗で

 

まだこころがやられてると感じました。

 

でも、綺麗なものを綺麗と思えるのはまだ大丈夫。

 

世界が灰色に見えるまではセーフ。

 

 

脱線した。

 

もっと強烈にスイッチを押して

 

本気でのめり込んで

 

自分を壊したい。

 

悪い意味ではなくて

 

これまでのぐだぐだした自分を

 

思いっきり変えていきたい。

 

なんせ僕は可能性のバケモノなので。

 

誰しも可能性は持ってる。

 

挑戦するか、しないか。

 

やるか、やらないか。

 

ただそれだけの違い。

 

わかってるけど、ずっとぐだぐだしてた。

 

年齢は重ねたけど

 

あんまり年齢も関係ないと思うので

 

これからは

 

やりたいことを

 

やりたいときに

 

やれる自分になる。

 

リスクを考えるのはやめよう。

 

何事もリスクはあるし

 

リスクを考えると何もできない。

 

それは自分が一番よく知ってる

 

リスク抜きにして

 

自分がやりたいと思うことを

 

何も考えずにやる。

 

脳死で動く。

 

これがこれからの僕のテーマかな。

 

よし、ピアス開けよ。

 

怖いからクリニックであけよ。

 

後先考えずにやります。

 

楽しみになってきた。

 

可能性をどんどん発揮していこう。

 

僕も、あなたも。

 

では、また。