悩めるサラリーマンのネタ帳

ビジネスやモテを通して成り上がるサラリーマンが日々思ったことをメモしていくブログ。

log23:輪廻と循環

繰り返しのような日々。

 

気づいたら一週間がたっていて

 

気づいたら一か月たっていて

 

気づいたら年が変わっている。

 

毎日、自分を変えたいと願っても

 

毎日、昨日と同じような今日を生きてる。

 

季節が変わっても

 

関わる人が変わっても

 

自分は何も変わらず

 

自分を何にも変えられず

 

同じような毎日を過ごしてる。

 

繰り返しの日々は輪廻のごとく

 

抜けだせない今の現在地は箱庭のよう。

 

 

 

 

 

自分を変えていきたい

 

なぜー

 

自分の存在価値がわからないから

 

なぜー

 

誰にも必要とされていないから

 

なぜー

 

自分に価値がないから

 

なぜー

 

誰にも何も与えられないから

 

なぜー

 

何も持っていないから

 

なぜー

 

ずっと嘘をついて逃げていたから

 

なぜー

 

傷つくのが怖いから

 

なぜー

 

傷つくと消えたくなるから

 

なぜー

 

自分の存在価値がわからなくなるから

 

なぜー

 

 

 

 

 

輪廻の輪から抜け出せない

 

ちっちゃなことでも何かを変えなければ何も変わらない

 

自分の価値観を伝えることで何かがかわるかもしれない

 

変わる自分の姿を見て影響を受ける人が出るかもしれない

 

でも

 

そんな大それたもんじゃなくて

 

本当は

 

自分がもっと楽しい人生を送っていきたい

 

いっぱい遊んで

 

いっぱい笑って

 

いっぱい泣いて

 

いっぱいいろんなものを見て

 

いっぱいいろんなことを経験して

 

いっぱい人に好かれて

 

いっぱい人を好きになって

 

いっぱいの友達に囲まれて

 

いっぱい挫折して

 

いっぱい挫折から立ち上がって

 

いっぱいお金も稼いで

 

いっぱい女遊びもしちゃったりして

 

いっぱい思い付きで行動して

 

いっぱい思い出を作って

 

 

楽しい人生を送っていきたい

 

今、楽しい?

 

全然。

 

何が楽しくない?

 

仕事も面白くない。

 

決められた時間椅子に座ってたまに会話して

 

自分じゃなければいけない仕事は一つもなくて

 

誰かの変わりをずっとやらされてる。

 

僕じゃなくていいことをずっとやりつづけるのは苦しい。

 

僕じゃなきゃできないことをやりたい。

 

 

 

 

何かを変えれば

 

巡り巡って

 

思いもよらないところに作用する

 

毎日書いているブログが

 

文章を書く練習になって

 

SNSでバズるかもしれない

 

SNSでバズることが

 

知名度向上につながって

 

案件が獲得できるかもしれない

 

案件獲得をした実績で副業になるかもしれない

 

副業をするとで今の仕事のストレスがなくなるかもしれない

 

仕事のストレスがなくなることで

 

心にゆとりが生まれて

 

新しいことにチャレンジする気持ちが生まれるかもしれない

 

ちっちゃな変化が

 

循環して

 

大きな変化に

 

繋がるかもしれない

 

ナンパをすることで

 

メンタルが鍛えられて

 

自信につながるかもしれない

 

自信を持てずに生きている僕には

 

もしかしたらナンパはとても良い訓練かもしれない。

 

自分を信じると書いて自信。

 

自信を持てない人は

 

自信がある振りをするとよい。

 

いつか自信がある振りが

 

本当の自信に変わるときがくる。

 

自分を信じたい。

 

信じたい気持ちと

 

諦めそうな気持ちが

 

同じぐらい。

 

もっと自由になりたい。

 

思い立った行動。

 

昔はできてたきがするのに。

 

いつからできなくなったんだろう。

 

忘れてしまった何かがあるんだろうか。

 

わからないけど

 

ちっちゃなところから

 

自信をつけて

 

循環させて

 

大きな変化を成し遂げたい

 

今日も自分を見つめる系の記事だけど

 

これもきっと何かにつながっていく

 

そう信じて明日も何かを書き綴る

 

 

では、また。