悩めるサラリーマンのネタ帳

ビジネスやモテを通して成り上がるサラリーマンが日々思ったことをメモしていくブログ。

log46:一人映画にはまる

今年の夏から一人で映画を見るようになった。

 

これまでは誰かと一緒に行くイベントだったが、

 

今年どうしても見たい映画があって勇気を出して一人映画に行くことにした。

 

今となっては勇気を出すほどのものでもないとわかるが

 

誰かと予定を合わせて実施する一大イベント(主にデート)だったので

 

割とハードルが高かった。

 

そんな初めてを捧げた映画は

 

ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」

 

ドラゴンボールしか勝たん!

 

そんでドラゴンボール見に行こうとデートに誘う相手もいなかった。

 

昔の映像も含まれてて

 

ドラゴンボールをずっと好きだった人にははまっただろうなー。

 

最近見た人とか

 

映画だけ見る人には多分ちょっとピンとこなかったと思う。

 

個人的には

 

悟飯が魔貫光殺法を打つのはちょっと違ったけどなー

 

魔閃光という悟空とピッコロさんのいいとこどりした技があったやん。

 

と思ってしまった。

 

でもピッコロさんはめっちゃ喜んでたからいっか。

 

ピッコロさんは子守もできるみたいだし

 

オレンジピッコロさんになっちゃうし

 

でっかくなれよってクリリンにあおられて

 

せやった!ってなるのも面白かったし。

 

面白かった!!!

 

悟空とベジータが最後まで蚊帳の外だったのも面白かったけど

 

二人とも地球にいたら意外とあっさり終わったのかなー

 

どうだろ。

 

最近のドラゴンボールの劇場版は昔いた敵がパワーアップして帰ってくるストーリー。

 

昔からのファンも楽しめるし最近のファンも楽しめる。

 

リメイクとは違うけどわくわく感は合っていいよね。

 

またドラゴンボールの映画やるときは一人で見に行こう。

 

 

ドラゴンボールで味を占めたあと

 

ワンピースも一人で見に行ってきた!!(2回目)

 

入場者特典はなかったー

 

とても悲しい。

 

4/4巻がほしかった…(40億巻は持ってる)

 

2回目だったけど1回目のときより展開が早く感じて

 

とても見やすかった!

 

シャンクスやべー。

 

マジかっこいい。

 

最後技みたいなの使ってたし。

 

「これが四皇 赤髪の覇気」はやばかった!!

 

赤髪海賊団が戦ってる姿も見れたしすっごく良かった!!!

 

ウタのMVを何本か見た感じだけど1回目のときより気にならなかった。

 

1回目見た後ウタの歌を聞きまくったからかも。

 

逆光が好きです。

 

ワンピースの映画はどれもパラレルワールドらしい。

 

時間軸が本編と合わないそうだ。

 

今回もルフィが最後覚醒してるからワノ国編よりもあとの話。

 

本誌からしたらちょっと未来なのかなー。

 

シルエットにウタみたいなのいたし。

 

本誌でもウタでてきてほしいなー。

 

期待して待っておくことにしよう。

 

 

そして昨日はトップガン マーヴェリックを見た!!

 

先週の金曜日に1作目を見てから見に行った!

 

4DXで見た!!

 

4DXはもはやアトラクションだった!!笑

 

ディズニーのスターライトツアーズを緩くした感じ笑

 

スクリーンはもっとでかいけど!

 

トップガンはマジで胸熱だった!!

 

グースの息子がルースターというのもエモい!

 

みんな二つ名みたいなの持っててかっこいーなー。

 

あれは実際の空軍でも持っているらしい。

 

コールサインというそうです。

 

無線を傍受されても本名がばれないようにしているとか。

 

フェニックスとかも超かっこいいね。

 

きっと何度も生還してるんだろう。

 

個人的にはペニーの家から脱出したときに秒でアメリアに見つかったのが面白かった笑

 

旧型の戦闘機で2機も撃墜するマーヴェリックも強すぎるし

 

最後の最後で助けに来るハングマンも激熱。

 

ハングマンは完全にアイスのポジションだね。

 

アイスも泣けたー;;

 

「海軍にはマーヴェリックが必要だ。彼にもマーヴェリックが必要だ。だからここにいる。」

 

泣けたー;;

 

結局ルースターに願書を破棄した真相は伝えてないっぽくてソワソワした。

 

でも最後のシーンも前作を彷彿とさせるシーンでめちゃよかった!!

 

見に行ってよかったー!

 

 

引き続き一人映画を楽しんでいこう。

 

 

【朝活の記録】

・7:50起床

・ピアス隠し、ブログ200文字書く、マイバスに買い物に行けた。

・前夜寝るのがめちゃ遅かった。最後時計を確認したら4:28。死ぬ。

・今日は帰りが遅いけど明日は8時には家を出る。

・今日中に明日分のブログを書ければ吉。

 

 

では、また。