悩めるサラリーマンのネタ帳

ビジネスやモテを通して成り上がるサラリーマンが日々思ったことをメモしていくブログ。

log7:ゴールデン街デビュー

先日、初めて新宿のゴールデン街を訪れた

 

ずっと気になっていた土地ではあったが、一見さんお断りのお店があるという話で、

 

一人で訪れるのは気が引けていた

 

今回は一緒に飲む相手が知っている店があるというので連れて行ってもらった

 

率直な感想は、めちゃくちゃよかった。ハマってしまいそう

 

今回は比較的短時間で3軒訪問することができた

 

時系列順に記録として残しておこうと思う

 

お店の名前や写真などは、特に許可を取っていないため伏せて記載していく

 

 

1軒目は鉄板焼きのお店

 

牛スジが売りとのことで、牛スジを堪能。鉄板焼きメニューの鶏ももを追加

 

席はすべてカウンターで二人がけの椅子が4つほどだったかと思う。

 

10人は入れるかどうかという広さに、ゴールデン街に足を踏み入れた実感がわき

 

ちょっとした緊張感と、心が躍る感覚を覚えた

 

ビールとハイボールを飲み干して、二人で3500円しなかったぐらい

 

価格としても非常にリーズナブルだと思う

 

お会計を済ませ次の店に向かう途中、とある店の前で相方の足が止まる

 

曜日限定のスタッフが目に入り、興味があるならばとその店に飛び込んだ

 

そのスタッフはかつてテレビに出ていたことがある人物で、

 

少し前にもネットの記事に登場しており急な芸能人との遭遇に非常に驚いた

 

そのお店はカウンターとテーブル席があり、1軒目よりはやや広い

 

おつまみは柿ピー、ハイボールを注文する

 

薄目でほしかったら言っておかないととんでもない濃さのハイボールが出てくるぞ、

 

とカウンターで飲んでいる常連らしきおじさんに声をかけられたが、

 

ひとまずお任せで出してもらった

 

こういうお客さん通しのやり取りはとても楽しい

 

一期一会でその場を楽しく過ごすことができるし、

 

場合によってはお酒の飲み方も教えてもらえることもある

 

お互いにお酒をご馳走しあったり、交流が生まれるのがたまらなく楽しい

 

ハイボールは確かに濃いめだったが、一見ということもあり手加減してくれたと思う

 

カウンターには3人のおじさんが座っており、空きは2つ

 

二人掛けのテーブル席と、ぎりぎり3人かけれる大きさのテーブル席

 

途中で4人組も入店し、手狭になってきたため退店

 

そのお店は、ぜひ通っていきたいと思った

 

飲み物を1杯ずつ頼んで、一人1500円。ここも比較的リーズナブルなお店だと思う

 

 

そして、最後に行ったのがアテンドしてくれた相手の行きつけの店

 

珍しいお酒が多数おいてあり、カウンターのみのバー

 

非常におしゃれで、そこもすごく素敵なお店だった

 

割って飲むようなお酒はあまりないようで、

 

ハイボールをお願いしたら初めて見るウイスキーハイボールが出てきた

 

この日はスタッフさんの生誕祭?をやっていたようでだいぶにぎわっていた

 

こちらも1杯だけ飲んでお暇させてもらったが、またぜひ行きたい

 

 

今回一緒に飲んだ相手とは、今後進展することはないけど、

 

やはり女の子と飲むお酒が一番いい

 

デートに使えるお店も開拓したらレポートします

 

では