悩めるサラリーマンのネタ帳

ビジネスやモテを通して成り上がるサラリーマンが日々思ったことをメモしていくブログ。

log11:恋愛のメリット

「恋は盲目」とはよく言ったもので、

 

恋をすると周りが見えなくなってのめりこんでしまうことありますよね

 

 

僕は死ぬほどありました。死ぬほどのめりこんでメンヘラでした

 

結論としては、男のメンヘラはただのゴミっす、0.001mmもメリットないっす

 

死ぬ死ぬ詐欺的に付き合った子もいるけど、結局長続きしないし、

 

女の子を口説いてる感もないし、男性としての価値は上がらないし、力もつかない

 

ただ、そういう経験をしたということだけは意味があったと個人的には思います

 

 

メンヘラだった時の話はまた別の機会にするとして、

 

恋をすると脳内物質(ホルモン)がたくさん出るそうです

 

・愛のホルモンといわれるオキシトシン

 

・喜びのホルモンとされるドーパミンエストロゲン

 

・セックスホルモンとして知られるテストステロン

 

・アドレナリンなどは、心臓の鼓動を早くして、興奮や幸福感などの強烈な感情を呼び起こすのに大きな役割を果たします

 

ちなみに、アドレナリンやドーパミンが多く分泌されることでやる気や行動力が上がる一方、

 

セロトニンが低下します。セロトニンが下がることで仕事への意欲が下がったり、

 

向上心の低下、イライラしやすくなったりするそうです

 

恋愛初期にこのような状態になりがちで、まさに恋は盲目の症状ではないでしょうか

 

セロトニンの向上には陽の光を浴びたり運動することが有効だそうです

 

筋トレはテストステロンが分泌されるため、男性諸君は筋トレとてもおすすめ

 

筋トレについてもまたの機会に

 

 

女性と触れ合うとホルモンだけではなく様々なメリットが生まれます

 

身だしなみに気を遣うようになる、仕事に張り合いが出る、自分磨きに力を入れる、

 

コミュニケーション力や空気を読む力が鍛えられる、などなど、

 

内外問わず、これまでの自分から少しでも魅力的な男性になろうという

 

ポジティブな循環が生まれます

 

失恋すれはそれは非常につらいことですが、失恋の辛さを乗り越えさせてくれるのも

 

また恋な気がします。

 

友達とバカ騒ぎとかもありですけど、気になる子がいると一撃で切り替わります

 

単純な話ですね。次いこ、次ってことです

 

基本的に僕は振られた子は年単位で引きずってるタイプでした

 

すぐに次といってくる友人に対して「人の気持ちも知らで」とイラだちもしました

 

でもそんなかつての僕に言ってあげたい

 

世の中上位互換は死ぬほどいるよ。はよ次行け。引きずっても振り向いてくれんから

 

恋多き人は、男女問わず魅力的です

 

非モテ全開の男性が、女とっかえひっかえしてるとか、彼女途切れたことないとか

 

みたことも聞いたこともないです

 

モテそうな人は、多くの恋をしています

 

多くの恋をするからモテるのかもしれません

 

いずれにしても、恋愛をするメリットはとても大きいです

 

一瞬の恋、実らない恋、将来を誓う恋、寂しさを埋める恋、

 

いろんな恋の形があると思いますが、多くの恋愛経験を望むのに理由なんかいらないです

 

かわいい子見たらかわいいなー

 

付き合いたい子がいたら付き合いたいなー

 

ハグしたい子がいればハグしたいなー

 

でも、自分なんかそんなこと思うとキモイ、とか今彼女いるしなとか

 

何かしらのハードルを感じることも多いと思いますが、

 

気持ち(感情)を持つこと自体は何の罪でもありません

 

彼女出来ても本田翼が告白してきたら脳死でYESじゃないですか

 

頭でこうあるべきだ、って考えてる人こそ

 

多くの出会いを経験してほしいです

 

必ずいい影響があります

 

僕はデートの回数が増えてから、女の子からの印象が良くなりました

 

身だしなみにも気を遣うようになりました

 

会話も盛り上げられるよう日々意識するし

 

話題作りのためにアンテナも張るようになるし

 

それがお客さんに対しても刺さったりして

 

非常に好循環だと思っています

 

恋愛に対してくそ真面目に一人だけをみてなかなかうまくいかない人こそ

 

恋愛の経験値を上げて自分の魅力を上げてより良い恋愛をしていくべきです

 

 

自分自身にも言い聞かせて、今日もデートに繰り出します

 

ではまた